Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.01.15 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

散歩

格闘

朝散歩中に突然、放し飼いにされてた飼い犬が家の中から五右ヱ門に飛び掛かってきて、道の往来で取っ組み合い・噛みつき合いの喧嘩に。仲裁に入った私も身の危険を感じ、その犬をぶん殴ったり、蹴りを入れたりしたが、なかなかその犬が離れない。思い切りリール付リードで顔面を何回もぶったたいて離した。


↑噛みつかれた跡

飼い主がでてきたが、「これは私のせいでもこの子のせいではない。誰かが紐をハサミで切ったからこうなったのだ。近づいたお前のほうが悪い」という始末。この人はこの辺りでも有名な問題飼い主で、生活保護の上、犬3匹、猫3匹を敷地内で放し飼い、リードなし散歩をしている。

保健所や市役所には連絡を取り指導してもらうことにしたが、本人は我関せずと憮然としている。警察にも来てもらった。いずれにしろ五右ヱ門は明日獣医に連れて行かないと。今日は午後から仕事で藤沢に行くので、帰りに獣医のところにより抗生物質をもらってくる。とりあえず飲ませておくようにとのこと。何しろこの犬たちは狂犬病接種も受けてないのだから・・・。



  • 2014.12.08 Monday
  • 10:24

-

スポンサーサイト

  • 2015.01.15 Thursday
  • 10:24
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment